sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

1月が終わる

この間お正月だったのにもう1カ月経ってしまったとは!

今月嬉しかったこと。

ビーズ教室での他愛のないおしゃべりに癒された。

常連の生徒さんがとても気立てのいい方で新人の私がリラックスできるよう色々楽しい話題を振ってくださる。たまに爆笑することも。ありがたいなぁ。旅行に行かれるとお菓子のお裾分けもしてくださる。

大人になると新しく友人を作るのは難しいと感じる。もうこの歳になるとみんな色々経験してきているのでさらに許容量が大きくなればいいのだけど、逆にこだわりが強くなって人に寄り添えないタイプの人もいたりで、人の振り見て我が振り直せと思うことも。

なのでたまたま寄ったビーズ教室での暖かい出会いはとても嬉しい。レッスンの日が楽しみ。

この間はご近所さんから柑橘をいただいた。それもどっさり🩷。さっそく中味はそのまま食べて皮は砂糖煮に。ちょっとほろ苦くて箸休めにピッタリ。

湯治宿に泊まったり自家製栗🌰のたっぷり入った格安ケーキのお店を見つけたり、お茶屋さんで温かいレモン煎茶🍋の美味しさに驚いたり。

そして先週末くらいから新しい痛み止めが効いてきて股関節の痛みが和らいできたことも嬉しい。立ったり座ったりが楽になった。床に座ることやしゃがむことはできないけど嬉しい。

ほかにも幸せを感じることがたくさんあったなぁ。お天気が良いだけでも幸せ😀。でも雨が降っても幸せ。歩けるだけでも幸せ。炊き立てのご飯があるだけで幸せ。あ〜キリがないくらい幸せだー😅。