sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

ズバリ子どもたちに会うこと。もうとっくに独立してそれぞれに家族がいる。でも大人になっても会えると嬉しい。話すと元気になれる。

遠く離れているので年に一、二度くらいしか会えないけど、今まで全く心配したことがない。あの子たちなら大丈夫。なので子どもたちと他愛のない話をするだけで元気になれる。

先日元気が出ることがあった。息子のヘビメタバンドが日本代表候補に選ばれたので、優勝したらドイツの大会に参加できると連絡が。メタルのことはよくわからないけど決勝の5組に残ったことにビックリ。本気で楽しんでるなぁ!

彼は作曲もする。親バカだけどなかなかかっこいい曲だと思う😅。仕事も音楽も頑張っている。お嫁ちゃんとも仲がいい。仕事をしっかりやりながら好きなことも目いっぱい楽しんでいるのを見るのは何より嬉しい。嬉しいと元気が出ちゃう。決勝も楽しんでおいでね〜。