sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

緑茶

散歩の途中、お茶屋さんに寄る。冷たい緑茶を頼む。今日はお干菓子付き。

f:id:sorakko4:20240608153840j:image

この涼やかなセットがお気に入り。今日は午後から蒸し暑くなったので、冷たいお茶が嬉しい。散歩も嬉しい目的地がないとやる気にならない。お茶屋さんまでの往復がちょうどいい距離。

それにしてもお茶屋さんで飲む緑茶は美味しいなぁ。家で飲む時は何かしら他の事を考えながら飲むけど、お店で飲む時はお茶を飲むことに専念できる。味わって飲むというか、集中しているというか、雑念があまりわかないのがいいのかもしれない。

このお店はわたしにとって散歩途中のオアシス。ここまで歩けるという健康のバロメータにもなっている。