sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

筋肉痛

小さいハープが我が家に来てから4日。

今朝起きたら背中がコリコリ💢😵。

小さいハープは膝に載せて弾くので、床に置いて弾く34弦のハープのようには安定しない。一応百均の滑り止めシートを膝に敷いて滑り落ちにくいようにしているが、変なところに力💪がはいってるみたい😅。

椅子に腰掛けて長くは弾けないので、結局今のところは床に置いてへたりこんで弾いている。弾く時の姿勢の悪さが背中のこりの原因。

今度先生に会う時に構え方や諸々教えてもらおう。慣れるまでの辛抱。

YouTubeからアイルランドの好みの曲をピックアップしてメロディーだけなんちゃって耳コピ。涼しくなったらいい景色のところに『おとちゃん』を連れて行って弾いてみたい。