sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

風の音色

おとつぶハープを持って山へ。

f:id:sorakko4:20221009064358j:image

残念ながら山頂は雲がかかって全容が拝めなかったけど、海岸線が綺麗に見えた。空気が澄んでしかも寒〜〜い😆👍。

おとつぶハープを持って行ったのは自然の中での響きを体感したかったから。人気のないところを探して山の中腹にある湖畔にたどり着いた。

さっそくソフトケースからハープを取り出したところ、さ〜〜と風が吹いてハープが自然に静かに鳴ってびーーっくり‼️😲💖。

きゃぁ〜〜〜🎶❣️聞いたことのない不思議な音色に感動。優しく揺れるオーロラから聞こえてきそうというか、天空の音色というか。聞いたことがない音色なので例えようがない😅。風の音色としか言いようがない。

湖畔は誰もいなくて安心して演奏できた。

f:id:sorakko4:20221009065324j:image

途中弾いてない時に風が吹くとまたまたファァ〜〜ンとかすかにハープが鳴る。慌ててビデオ稼働するもすぐ消えてしまう。風が吹けば鳴ると言うわけでもなく、どんなタイミングで鳴るのか分からず結局風の音色は録音出来なかった。

自然の中でおとつぶハープを弾いたのは初めて。家の中で聴くよりもずっと優しく響いて反響も自然に溶けていく感じでやみつきになる。おとつぶハープは本当に自然の中が似合う楽器なんだなぁ。またここに連れてこよう。おとつぶハープちゃん、幸せなひとときをありがとう。

f:id:sorakko4:20221009070931j:image