sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

『その本は』

大人の絵本のような本を見つけた。

f:id:sorakko4:20220807083709j:image

その本は、クスッとなったりアハハ😆となったり、じ〜〜んときたり、色んな感じ方のできる内容でなかなか味わいのある本だった。

読み終えて自分でも小さな本を作りたくなった。その昔、まだ女学生だった頃、無地のポケットサイズのノートに簡単なイラストと文章をそえてミニ本を時々作っていた。時には針と糸で紙を綴じたりもしていた。

あの頃はアイデアが自分の内側からどんどん湧いていたから創作するのは楽しくて仕方なかった。全てが遊びだった。今はもう何にも湧いてこなくなって久しい。

ずーっと何かを生み出している人って、本当にすごいと思う。続けられることも努力できることも才能がある証。

また何か作って遊んでみよっかな〜。そんな気にさせられる不思議な本だった。