sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

暑さに弱い

朝から家事に勤しむ。最近風が涼しくなって家事もはかどる〜🎶。なのにお昼を過ぎた辺りから汗ばむ。なんだか身体がだるい。

夕方近くなってやっと暑い🥵ことに気がついた。涼しいはずと思い込んでいたみたい😅。エアコンかけてやっと落ち着いた。

毎日水道水を10分グラグラ沸かして白湯を作っているけど、今日は昼過ぎにはすでに白湯を1リットル飲んでしまっていた。ペースが早いなぁと思っていたけどそれが蒸し暑さのせいとは気づかず。

夏バテしないように飲みごろの温度の白湯をもう一年近く続けている。以前は足が時々つっていたけど、白湯を一日1〜1.5リットル飲むようになってからはつらなくなった。でもやっぱり夏バテにはなったけど。冷たい物を全然飲んでいないのになぁ。夏に弱いのは変わらず。暑くない場所に引っ越したい。