sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ハープとお出かけ

おとつぶハープを担いで初めての外出。専用のキルティングバッグにいれていざ出陣😅。ハープ以外に楽譜を入れたトートバッグと貴重品を入れたショルダーバッグ、暑かったので夏の帽子もひっさげている。

いやぁ、今日晴れて良かった。久しぶりに夏日とかで気温が上がるのは仕方がない。雨に降られるよりマシ。この上、更に傘☂️さすのは不可能な感じ💦なので雨の日はハープを持ち出すのはやめよう。車を運転するのをやめたので仕方ない。それにしても小柄な私には肩にかけて持ち歩くにはこの15弦のサイズが限界かも。電車にも乗ったけど、すいてる時間帯で良かった。これ担いで満員電車でおしくらまんじゅうはムリッス。🐿🐿💦💦

今日ハープを連れて行ったのはアイリッシュハープとグランドハープをお持ちのアロマテラピーの先生のお宅。心身共に疲れていた時助けていただいた恩人。たまたまハープでもご縁をいただいておとつぶハープの初お披露目も兼ねて伺った。

先生のお話は興味深くて楽しくてあっという間に時間が過ぎた。泊まりがけでお話し聞きたいくらい色んな引き出しを持っておられるので話が尽きない〜😆。加えてアロマとハープだけでなく、色んなところで繋がりがある事がわかりびっくりポン!!このご縁に改めて感謝💖。

めちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました。