sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

爆笑の効果

笑いが体調管理に不可欠と実感する出来事があった。

股関節の痛みのために接骨院に通い始めたら、1週間ほどして体調が良くなっていることに驚いた。

股関節痛も次第に改善されてはいたけど、それ以上にメンタルと体調が劇的に向上していた。それも知らぬ間に。

何が今までの生活と違うのか考えてみたら、接骨院の先生がいつもダジャレや親父ギャグをかましてくれてアハハ🤣🤣🤣と爆笑していたことに思い当たった。

毎日通っていたので毎日爆笑🤣していたことになる。『毎日』というところがミソ。

気持ちがガラッと変わると悩みが悩みで無くなった。毎日ギャハ🤣アハハ🤣と爆笑することが何よりの薬になるとは‼️予想外の副産物💖。

わたしの特効薬、発見👍