sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

おしゃべり

久しぶりに会った友人とランチ。目的はおしゃべりなのでドリンクバーのあるお店で心置きなく喋る。

爆笑🤣したり気になることをお互い聞いてもらったりしてスッキリ。時計を見るとひゃー😵4時間も喋ってた。それでも疲れ知らず。気が合う人とのおしゃべりは疲れないんだなぁ〜。

彼女と出会ったのはパート先。もう20年以上まえになる。同期の5人は年も近く仲良かったので毎月会食していた。その中で未だにお付き合いが続いているのは2人。1人は県外に引っ越してしまってLINEでのお付き合いのみなので、実際に会って話せるのは今日の彼女のみ。

家も近くなのでこれからもずーっと茶飲み友だちとしてお付き合い出来るのが何より嬉しい。

変に気を使わないでおしゃべりできる友だちは宝。老後も楽しみ😊