sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

弱音を吐く

明け方西の窓から涼しい風が吹いてきた。肌寒いほど涼しい🩵やっとやっと秋到来。さあ、山に行ってみるかな〜、あ、ハイキングできないんだった😱。

痛み止めを減らしたらやっぱり股関節と膝の後ろが痛くて普通にはとても歩けなくなった。

片側4車線の大通りの横断歩道も徒歩だと信号が変わるまでには渡りきれないと思う。

自転車しか移動手段が無いのに、膝の裏が痛くてペダルを踏むのも痛い😩。また一日3回痛み止めを飲むしかないのかなぁ。

今は長年のお付き合いだった腰痛が接骨院に2ヶ月通ったお陰か消えて楽になった。胃の痛みも消えて食欲全開。何かをしようというやる気も出て来た。内臓疾患も無く股関節と膝裏以外はお口も元気。

でも歩けなくなったら寿命が縮むみたいなことをどこかで聞いたことがある。本当ならとってもやばい。それに一日中痛みがあるのもほとほと疲れる。

温存療法であと何年しのげるか。