sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

再開

食欲が出てきたらなんだかやる気もアップ。やっぱり暮らしやすい気温になったからかなー。ありがたい。

本屋さんに寄ったら新しい語学講座のテキストが平積み。思わずフランス語講座をめくってみる。おおー、やっと海外ロケができるようになったんだ。これは楽しそう。やる気が出ている今なら再開できそうと、ラジオとテレビの両方のテキストゲット。

テレビで見た立体刺繍にもまた火がついた。道具は揃っているのだけど、テキスト見ながら独学でするには難しくて途中やめになっていた。色とりどりの刺繍糸を見るたびなんとか再開したいと思っていたけど、やるなら今でしょう。NHKのテキストとアーカイブの動画を見ながらならできそうな気がしてきた。

胃腸薬や漢方の栄養剤と痛み止めを飲みながらだけど、やりたくなったことはとりあえず始める。いつも走りながら考えてる、というよりぶつかってしまうまでは突っ走っている。猪突猛進。したい時ができる時。