sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

気分転換

時々カフェで一休み。注文するのはたいていワンコイン程度のコーヒーか紅茶。最近はロイヤルミルクティーを頼むことが多い。

家で飲むのと何が違うのか。周りに雑音がある事かな。

適度な距離に他人がいて、くつろいでいたり会話していたり。控えめな音量の曲が流れていて時々厨房から食器の音がして。

この騒がしくない雑音がある事が居心地が良い要因だと思う。隣との席は近すぎず遠すぎず、目の端にちらりと人の動きは入るものの、気にならず。

これが家だと何をしていてもすぐ眠くなってしまう😅。緊張感が全く無いので。なのでやる気が起こらない日は特にカフェに逃げ込む。読みかけの長編小説を持ってきたり備え付けの雑誌や本を読んで過ごす。

今日は試しにビーズ細工の道具を持ってきた。さて取り掛かろうとしたらテキストがない。あらら〜。今度は気をつけよう。

f:id:sorakko4:20240227154446j:imageスーパーの花コーナーで買ったラナンキュラスが次々と開花中。春らしいピンク🩷に気持ちがアップ⤴️。花の力は大きい。