sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ありがたいこと

なかなか外出もままならない状態なので家から一歩も出ていない。ベランダに出るのも段差がありすぎて無理。そうなるとどうしても落ち込みやすくなる。そりゃ仕方ないよね。『人間だもの』落ち込む事もある。

で、そんな時にある言葉が目に留まった。それは『ありがたいことを10個以上見つける』

さっそく考えてみる。いいと思ったら即実行。

①内臓疾患が無い

②なんでも美味しく食べられる

③じっとしていたら痛みがない

④優しい家族がいる

⑤共感し合える友がいる

⑥家族が元気だ

⑦自分でトイレに行ける

⑧住む家がある

⑨信頼できる医師に出会えた

⑩今日も生きている

と、書き出してみるとこんなにありがたいことがある。思わずニンマリ😁。ムスッとしていないで1人でいても時々口角を上げてニッコリしていよう。笑う門には福来る。😄やっぱり私は運がいい。