sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

元気のない人万歳

補中益気湯を再開したらだんだんしんどさが減ってきた。また暫く補中益気湯のお世話になることにした。

今日もめちゃくちゃいい天気で風も吹いてるから、敷きパッドや寝具を洗った。これができるのも補中益気湯のおかげ。元気が無いとできません。

臭いのついたタオル類も大鍋で10分煮沸して干した。まだ新しい部類のタオルでも臭いがついてしまうことがある。古くても臭わないのもあるのに、謎!絶対臭いがつかないタオルが欲しい。

今月号のMOEはよしたけしんすけさんの特集。f:id:sorakko4:20240706144851j:imageよしたけしんすけさんのお悩み相談が始まった。子供向けの絵本もいいけど、この人は大人向けの本の方が本領発揮という気がする。

よしたけしんすけさんと絶対ウマが合う。頑張らないがモットーの私としては仲間のような気がしてくる。波長が合う。

頑張らないがモットーの私が毎日筋トレ頑張っているのだから、人間いつどんなことで宗旨替えするか本人にもわからない。だからこそ面白いので、私は絶対こんなタイプと、あんまり決めつけないでもいいかなと思う。

午後からゆっくりよしたけしんすけワールドに浸ることにしよう。