sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

偶然の再会

フランス語を再開した。

ビーズ教室で知り合った方に誘われたのがきっかけ。コロナ前に習っていたフランス人の先生のレッスンにまた参加することになった。

初心者クラスでゼロから始めるフランス語。すっかり忘れている😅ので、新たな気持ちで始められる。

さて、教室に足を踏み入れたら懐かしい顔に出会った。10年くらい前に通っていたフランス語講座で一緒だった人!

そのクラスは先生がフランスに帰国されてしまい終了になった。でもその人とは個人的に仲が良かったので、いつかまた会いたいなぁと思っていた。

その人に、こんな形でバッタリ出会えるなんて、もうびっくり‼️思わず手を取り合ってお互い再会を喜んだ。

このクラスに誘われてなければこの再会はなかった。人が人をつないでくれているんだなぁ。誘ってくれた方とのご縁に感謝。