sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ウォーキング再開か

主治医からもリハビリの先生からも動かなすぎだから、とにかく歩け歩け、歩いてないと歩けなくなると言われ続けるも、この暑さでウォーキングはサボっていた。

でもそのつけがきていることに気がついて、陽が落ちてからの夕方歩いてみた。

ひさびさに歩くから動きにくいなぁ。速度も遅めだし。2500歩くらいのところで、折り返し地点のカフェに入って一休み。

帰り道、足が軽い😃‼️速度も普通になってる。もう一往復行けそうなくらい歩きやすい。さすがに2往復はしないけど😅。

これはどうしたことだろう。要するに動けば動くほど動きやすくなると言うこと。

太陽が沈むと街中でも風が少し涼しく感じられたので、頑張れるかも〜。