sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

絵本カフェ測量船

友人が教えてくれた吉備中央町の『絵本カフェ測量船』までドライブ。途中の紅葉🍁が見事❤️ f:id:sorakko4:20221126173310j:image f:id:sorakko4:20221126173318j:image

住宅街の一画にある『絵本カフェ測量船』に到着。f:id:sorakko4:20221126185438j:image

中に入ると絵本がいっぱい\( ˆoˆ )/ 嬉しくなっちゃう。とりあえず予約していた『むしやしないランチ』をいただく。日替わりメニューと果物🍇🍎。f:id:sorakko4:20221126173553j:image f:id:sorakko4:20221126173702j:image

食後の飲み物は紅茶。なんと新見市紅茶専門店アーリーモーニングさんの紅茶だった💖。

アーリーモーニングさんのHP  https://earlymorning.co.jp/

食後はガラスペン体験。何種類かあるガラスペンで色々試し書きをしてから、沢山ある絵葉書の中から一枚選んで本番。友人あてのクリスマスカードにした。切手も好きなもの選ぶ事ができて、完成したらオーナーが投函してくださる。持って帰って自分ちの近くのポストに投函してもいいけど、ここの消印があるといいなぁと思い、オーナーにお願いした。

昨日から1ヶ月間クリスマスの絵本をたくさん紹介されていた。ありすぎて3冊しか読めなかったけど一番気に入ったのがこちら。f:id:sorakko4:20221126185607j:imageページを捲るたびにページ上の天使が振り向いて👼増えていくしかけ。このはしゃぎすぎない落ち着いた静かな絵とストーリーがいいなぁ。

周りは住宅街とは思えない静かさでゆったりした時間が流れている。大人がホッとするための場所をと始められたそうだ。家具などのインテリアも食器もひとつひとつ吟味して選ばれていてとても居心地が良かった。お気に入りのお店がまた一つ増えた。教えてくれた友人にも感謝❤️

絵本カフェ測量船のHP   https://ehoncafe.com/