sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

消えた

数ヶ月ぶりに街ピアノを弾きに行った。ウォーキングが目的。片道1.6km。曇り空で風が吹いてまあまあ涼しい。以前なら絶対自転車で行った距離。リハビリのためなら歩ける。

ショッピングモールの一角にグランドピアノが置いてあって誰でも自由に弾けるので、いつかまた弾いてみたいと思っていた。

が、ピアノは消えていた‼️😱

日傘さして頑張って来たのに残念。違う場所に移動したらしい。何ヶ月かごとに市内を移動しているらしくそのスケジュールは私には知るよしも無い。あー、すてきなグランドピアノだったのになぁ。

そこからまた1kmほど歩いた商業施設にもアップライトピアノが常設しているので、そこまでまた歩いた。新しいウォーキングシューズ👞だったので踵の皮が剥けた😰

楽譜を持ってきていた三曲を弾いて帰った。手術以前からピアノを弾いてなかったので久しぶり。つっかえながらだけど楽しめた。やっぱり本物のピアノは音もタッチもいいなぁ。

ウォーキングがてらまた弾きにこよう。