sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ハープの日

ハープの日の動画⬇️今年は総勢92人!

https://m.youtube.com/c/MachikoHarp

こんなにハープしてる人がいることに、そしてこうしてリモートでもつながれることに感動。

我が家のオトちゃん(15弦のおとつぶハープ)はやっと弦が安定してきて狂いにくくなってきた。とは言え毎回弾く前の調弦は必要。15弦用の楽譜を少しずつ練習中。かわいい音色に癒される〜💖。古参の34弦は深みのある爽やかな音色でこれまた気持ち良く響く。

ハープの日の動画を見ていたら以前とてもお世話になった方の名前を発見!この企画に参加されていたとは、なんという偶然。またまたハープ繋がりでご縁が復活して嬉しいかぎり。涼しくなったらオトちゃんを連れて遊びに行こう!早く涼しくなっておくれ〜。