sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ちょっと一息

週末から微熱と咳が出た。家にある風邪薬を飲みながら家事をしていたら、夜さらに咳が酷くなり翌日休日診療の医院に駆け込む。

車の中で待機していたら看護師さんが長ーい綿棒を持って出てこられた。インフルエンザとコロナの抗原検査だ。20分後どちらもマイナスだったので診察を受けて薬をもらってかえった。

その病院に事前に問い合わせの電話をしたとき、電話に出たのは偶然にも知り合いだった^_^👍。何人も受付にいるのにたまたま彼女が出てくれた。久しぶりだったのでお互いビックリしてテンション上がる。支払いをする少しの間、おしゃべりして元気をもらえた。いつかゆっくりおしゃべりしたいなぁ🩷

咳が時々出るのは気管支炎になりかけていたからだそうで、しばらく安静にしておこう。

筋トレもリハビリも週末から休んでいる。この2ヶ月、苦手な筋トレを必死でやって来た。自分のためではあるのだけど、もともと運動が苦手なので苦行のように感じていた。倦怠感が酷くても絶対欠かしてはならないと思って自分に鞭打って頑張っていた(ちょっと大袈裟か😅)。

でも風邪になってやっと、堂々と筋トレを休むのを自分に許可できる心境になった。

風邪が治るまでは体も休めよう。筋トレ休んでも焦らないでいい。元気が出たらまた始めたらいい。

休憩も大事。