sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

お気に入りコーヒー店

なかなか好きなタイプのコーヒーに巡り会わない。家でペーパーフィルターで淹れるコーヒーも、同じ豆なのに日に寄って👍だったり👎だったり。有名コーヒーチェーン店などにも行ったりするけど、ミルク必須💦でガッカリすることも。酸味が強いのは苦手だけど苦味は苦手じゃない。それに豆の種類とかのこだわりも無いんだけど。

外で飲むのはもう紅茶だけにしようかなぁと諦めかけてたら、近所に美味しいお店発見💡。歩いて3分。灯台下暗し。最近できたお店らしい。気が付かなかった。

メニューはコーヒーのみ。豆は2種類。あとは他所から仕入れた焼き菓子数点。グァテマラをホットで飲んでみた。

香りを嗅いだ瞬間、おお、これは期待できるかも😃。一口飲んでわぉ!美味しい🩷そうしょっちゅうカフェに行くわけでは無いのでカフェ選びは慎重になる。でもここはリピート決定。

今週はウォーキングを毎日少しでも続けると決めていた。3000歩に届かない日もあったけど毎日実行できた。

8日目の今日も日傘をさして歩いた。途中のストリートピアノで2曲弾き終わったら、若い女性が拍手👏してくれてびっくり。彼女はディズニーの曲を数曲披露してくれた。とっても上手い👏👏!

その後ドラッグストアに寄って帰路につくころ昼前に。出かけた時よりもずっと湿度も温度も上がってかなり蒸し暑くなっていた。帰り道の長いこと長いこと🥵。麦茶は途中で飲んでいたけど、汗をかき過ぎて鳥肌が立って危ない感じがしてきた。

ようやく家にたどり着いてポカリをがぶ飲み。真夏の日中はウォーキングはやめた。ここ数年、夏の3ヶ月ほどはあまり出歩かず冬眠ならぬ夏眠していたはず。ショッピングモールやデパートで歩数を伸ばすことにしよう。やっぱり自分に甘い。