sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

振り返り

手術からの5ヶ月間、振り返ってみると、人に恵まれた。

初めての診察のMRIで手術の段取りをしてくれた主治医、入院中のリハビリ担当の理学療法士さん、看護師さん、看護補助の方、同室の患者さん、退院後のリハビリ担当の理学療法士さん。

こんなに素晴らしい人たちに支えられて、なんと楽しい5ヶ月間だったことか!同室の患者さんとは退院後もずっと交流が続いている。辛かった時を共に耐えた同志のよう。なんといっても馬が合う👍。得難い友人となってくれている。

半月板損傷は激痛でその後のリハビリも辛かったけど、この病院で手術をして本当に良かった。完治までまだ月一の診察は続く。

痛みが出る日もあるけど、その痛みも翌日までは響かないとわかってきた。いろんな日があるけど、めげずに筋トレとウォーキング、やっていこう。